2010/05/03

案外知られていない??使えるかもしれないニュースWidget "News and Weather"


移動中などにそこまでガッツリ読む気はないんだけど、mixiニュースやYahoo!ニュースを眺めるような気楽な感じでニュースが流れてくるWidgetアプリって無いのかなとHT-03Aを使い始めた頃からずっと思っていたのですが最初はなかなか見つからないんですよね。
 #実際自分がそうだったので。。。


今だとフラッシュニュースが有名なようですが、僕はHT-03AにDwangを導入した際にたまたま発見したNews and Weatherを紹介します。

意外なことにAndroidマーケットでは公開されていなかったのですが、以下のリンク先のQRコードからapkファイルの入手が可能です。
Link ||  Get the 2.1 Google News & Weather widget on your 2.0 device
メニューは日本語ではないのですが、ちゃんと日本語のニュースには対応しているので使っていて全然問題ないですね。

ウィジェットはこんな感じです。




ウィジェットをタップしてみるとこんな感じで一覧も見れます。


天気の方をタップしてみるとこんな感じ


表示されるトピックも選択できます。
しかもちゃんと日本語で表示されます。


動作もなかなか軽くて個人的にはかなり使いやすいと思います。
スクショはMilestoneで撮ったものですがHT-03Aでもなかなか快速でした。

まあしっかりと記事を見たいという方向きではありませんが、
手軽にニュースと天気をWidgetで表示させたいなという方にはオススメです!